FILTOM inc.

【イベントレポート】プラセンタ温泉化粧水手作りイベント in 楓(福岡)

毎年恒例となりました春のプラセンタ温泉化粧水手作りイベント in 楓(福岡)

 

春のぽかぽか陽気と、気持ちの良い風が吹き抜ける最高のお天気になりました。

 

 

今回は多くの方々にご参加いただいたため、広間に移っての開催となりました。

 

 

 

イベント会場は築120年の日本伝統家屋の広間。

いわゆる玄関口入ってすぐの広間で、かつては結婚式などに使われていました。

特に梁が見事で、樹液がいまもなお生きているかのようです。

 

 

イベントはまず美容講座から。プラセンタや温泉水の効果効能についておさらいしていきます。

 

 

そしてさっそく、手作り開始。世界一の化粧水を作ります。

ご自宅でも同じような低防腐剤、高栄養成分で自作できるように、雑菌の避け方から確認していきます。

 

 

別府かんなわの温泉水を化粧水ボトルに入れ、その後すばやく、プラセンタ美容液を投入します。

 

 

 

そして手作りの後は、作った化粧水と、温泉水、プラセンタ化粧水とをそれぞれ肌で比較しながら、

スキンケアトークに突入。その間に精進スイーツとお茶がふるまわれ、なごやかにトークが進みます。

 

「はと麦と白木耳の美肌スイーツ」
はと麦、シロキクラゲ、枸杞(くこ)、蜂蜜シロップの美肌スイーツ。
ビタミンD、ミネラル、食物繊維が豊富で肌にハリと潤いを与えてくれます。

 

 

議論が白熱すると、思わずうなる質問が飛び出すことも。

いつしか開発現場のようになるのが、手作りイベントの醍醐味です。

次回は6月10日、千葉県での開催です

近隣のみなさま、ぜひご参加お待ちしております。

イベントページ:https://www.filtom.com/320365/

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOP