FILTOM inc.

KEIKO ビューティーコラム1-102「ウィルスと水素」


実績40年以上の美容家、岩永恵琴(いわながけいこ)氏の美容コラム。尾池博士とのコラボレーションが美容の新境地を開きます。



美容家として培った理論と技術を後進へ伝える人材育成にも取組んでいます。

**************************************************
KEIKO愛弟子の課題作品をご紹介しております。


1-102.ウィルスと水素

 

毎日のように感染増のニュースが飛んできます!

感染者数を見ると、自分がいつ感染してもおかしくないのでは…と思ってしまいますよね。

病床が逼迫、解熱剤が品薄、
医療従事者の方々のご苦労は想像を絶すると思います。

そんな中、益々「自身の体をより健全な状態にしておく必要性」を感じてなりません。

 

つい先日、「ウィルスと水素」について書かれた、某クリニックの記事を見かけたのでご紹介したいと思います。

 

ー以下

風邪にかかると身体(白血球)がウィルスと闘い熱がでます。

身体に侵入したウィルスの活動を助けて益々身体を弱らせるのが活性酸素!

水素はこの活性酸素をやっつけてくれるので、
風邪にかかっても水素を飲み続けることで風邪の治りが早くなります。

私たちは呼吸により毎日身体に酸素をとりいれていますが、
その一部は活性酸素として体内に残ります。

現在確認されている病気のうち9割は活性酸素が原因と言われています。

風邪も例外ではありません。

活性酸素が身体の中に多く溜まっていると、ウィルスに対する免疫力が低下して、感染し易く、治りにくくなります。

水素を飲むことで身体の中の活性酸素を除去し、健康な身体を維持することができます。

 

ー以上

 

やはり、全てに置いて活性酸素が根源であり、
どのようなウィルスが流行したとしても、
先ずは自分たちの身体に活性酸素を溜め込まない、ことですね、、

ウィルス対策にも水素有効でーす!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOP