FILTOM inc.

2020年の抱負 「開発から実践へ」 ― 尾池博士

いつもFILTOMの化粧品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

来年もFILTOMの思い切った挑戦は続きます。テーマは「開発から実践へ」です。

 

自然の生態系が生み出す成分をそのまま肌へ届ける技術開発は一定の成果に辿り着きました。

しかしその使い方、応用編の不十分さはユーザーの皆様からのご指摘の通りです。

 

我々開発スタッフはスキンケアを実践されている技術者の必要性を感じました。

そうした中、2016年から取り組む新しいアレルギー検査法開発を通して岩永恵琴氏と知り合いました。

 

岩永氏は経歴40年以上のスキンケアプロフェッショナルであり、人材育成にも取り組んでいます。

特に岩永氏が重要視する肌の健全化を第一とする視点はFILTOMと全く同じであり、2018年から、アレルギー検査法開発やプロトタイプスの品質向上で協力関係を続けてきました。

そして来年、岩永氏とFILTOM研究所の協力体制をさらに深めます。

 

FILTOMの開発と、岩永氏の実践を直結させ、両方向のフィードバックを強化し、具体的なスキンケア手順を発信していきます。

様々な取り組みを始めていきますので、ぜひご期待ください。

 

2019初冬 FILTOM 尾池哲郎(工学博士)

 

  

Profile
岩永恵琴 (いわながけいこ)

美容家として40年以上、安全性と結果を両立できる商材・技術の探究を続ける。自身も敏感肌で苦しんだ経験を元に、肌・体・髪全身の健全化をトータルに研究。

数々の改善コンテストで最優秀賞を受賞し、エステティシャンの殿堂入りを果たす。現在は銀座を拠点とした施術・講演の傍ら、培った理論と技術を後進へ伝える人材育成にも携わり、若手が人伝えに門戸を叩く。世界唯一のエステティック教育専門国際組織であるINFA国際ライセンスのゴールドマスター。

 

TOP